クズ男のブログ

20代クズ男が気分の向くままに

真っ暗な未来 普通でも障害者でもないからこそ

突然なんですが私自身この先にはもう希望がないのがだんだん見えてきているんですよね。

 

私自身高卒で、しかも20歳の現在、高校の時の授業料やらで300万の借金があるんですよ。

 

 

毎月2万払って払い終わるのは30歳になったらですよ。

こんなんだからもちろん進学なんかもできず、新卒で入社したところも失敗し、今悲惨な状況です。

 

やっぱり高卒となると私自身コンプレックスが半端ないんですよね。

周りの友達はみんな大学なり、専門行ってるなかで、一人だけ高卒っていうのはつらいものです。

 

幸い友達はそんなこと気にせずに接してくれるのですがやはり心のどこかではあるものです。

 

特に今の現状の話なんかをするとみんな手取りとかで20万超えてる中、私は今無職ですし、その上300万の借金もあり、今から正社員として働いても手取り20万いくところなんて田舎にはありません。

 

 

ほんとに世の中不公平ですよね。

よく親が高卒だと子供も高卒で、大卒なら子も大卒になるなんて、話を聞きますがまったくその通りですよ。

 

 

しかも私の場合、発達障害ではないもののグレー判定ですから、そこもさらに心に重くのしかかってきます。

 

 

こんなことを言うべきではないと思いますがいっそ発達障害と診断された方がよかったです。

(発達障害の皆様不快な思いをされたらすいません)

グレー判定だとほんとにどうしたらいいのかわからないんですよね。

普通の人ができることができずに、でも発達障害でもないから理解もされず、ただ使えないグズなやつとして判断されるだけです。

 

 

私自身身近に発達障害の方がいるのですが、皆さん発達障害とわかっていてとても親切にしてサポートしています。

その甲斐あってその方は、とても前向きに頑張っています。

ですがグレーな私はそんなことはなく、発達障害じゃないのになんでできない?といった感じで理解なんてありません。

サポートなんてされず、邪魔者扱いです。

 

 

ほんとにグレー判定の人はどうしたらいいのでしょうか。

 

大した学歴もなく、普通の人ができることもできずに、ただきついこの人生はほんとにつらいです。

 

なぜ急にこんな話を書いたのかというと、今回また診断を受けてきたからです。

心の中では、正直障害者と診断されて、自分が普通ではないことを受け入れて、安心したいと思いたかった気持ちでいっぱいでした。

ですが結果は変わらずにグレーでした。

 

 

世の中にはグレー判定の結果を受け入れて頑張ってる人もたくさんいると思います。

ですが私には無理でした。

初めて診断結果をみた中学や、高校なんかは気にしてはいませんでしたが、いざ社会にでると普通とは違うということを実感してしまいました。

そのことでたくさんのひどい言葉をかけられたり、して長く勤めることがもう怖くて堪らないです。

 

 

 

普通の人ではなく、でも障害者でもない私はなんなのでしょうか?

普通の人からは理解されず、かといって障害者の方にも理解をされない。

自分がよくわからないです。

これを乗り越えなきゃなにも前に進まないのは分かりますがまだまだかかりそうです。

 

 

 

これまで自殺未遂なんかもたくさんありました。

でも結局死ねませんでした。

どんなに死なうと思っても家族のことを考えると死ねません。

その家族からもこんな生活をしてるせいで、迷惑をかけてるんじゃないかと、自己嫌悪になり、それが原因で自殺をしようとしますが、した後の家族のことを考えると無理なんです。

ずっとこのループです。

 

 

私は自分が嫌いです。

何者かわからず、でも迷惑だけはかけてきて、明らかにみんなの害にしかなってないのに、生きてる自分が嫌で嫌でしょうがないです。

 

 

 

でもいつかそんな自分でも受け入れられる時が来るのを待ち続けたいです。

皆さんも周りに私みたいに、グレー判定されて苦しんでる人が居るかもしれません。

そしたらぜひ一緒に支えてあげてください。