クズ男のブログ

20代クズ男が気分の向くままに

今回の全国一斉休校について

 

27日に急に発表された今回の件ですが、さすがに急に発表され、対応が分かれています。

 

 

今回の件で一番大変なのは中学、高校の三年生たちです。

 

受験や卒業式などいろいろ大変なこともあります。

 

にもかかわらず今回の対策。

 

 

私の兄弟は今高校3年生で卒業式を楽しみにしていました。

練習もしていてずっと楽しそうに話して、終わった後はクラスのみんなで初めて店でパーティーやるんだと張り切っていました。

 

それが今回の件で卒業式は、教室で卒業証書を渡すだけになり、保護者すらきてはいけない始末。

 

 

受験に関しても面接などの最終調整などをやる予定が全て消え、不安がっていました。

 

 

今回の件はさすがに急すぎる!!!

 

もちろんコロナウイルスの対策だというのはわかります。

 

でも国からなんの保証もなく、ましてや国自体の対応の遅さ、現場のことをなにも考えてないような急な発表。

 

 

ニュースでも騒がれていたように、小さい小学生のお子さんがいる家庭はどうしたらいいのでしょうか?

 

両親共働きで、祖父母もまだ両方働いている方も多いと思います。

そこに急に休みを入れるなんて無理な話です。

 

 

そもそも休んだところでなにになるのでしょうか?

 

 

個人的な意見ですが中学生、高校生なんかは休校だからと大人しく家で待機してる人はそんないないと思います。

 

大抵はこの休校期間中に遊びに行き、そこでコロナをもらってきて家族にばら撒かれるのがオチだと思います。

 

国が初期段階で受け入れなどを厳しくしていればこうはならなかったんじゃないんでしょうか?

 

ダイヤモンドプリンセス号もTwitterでちょくちょくずさんな管理が広がっていました。

 

 

政府にはもっとちゃんとした対応をしてほしいです。