クズ男のブログ

20代クズ男が気分の向くままに

髭を半年抜き続けてメリット デメリット

私自身髭が濃いのが悩みでどうにかならないかと思って調べてみたら割と髭を抜いてる人がいるみたいですね!

 

それをみて実践してから半年経ちましたが、その半年で感じたメリット、デメリットを紹介していきます!

 

 

 

 

メリット!

  • 朝剃らなくていい
  • 抜いたあとは目立たなくなる
  • 鏡を見ても気分が落ち込まない

 

 

 

デメリット

  • 手入れをしないと炎症などが起きる
  • 抜くときは痛い
  • 抜くのが快感になる
  • 時間がかかる

 

 

 

こんな感じですかね。

 

まずメリットから解説していくと、やっぱり朝剃らなくていいのはでかいですね。

 

毎朝剃るのはめんどくさいですけど、剃らないわけにもいかないので、これは忙しい朝はかなりでかいです。

 

 

次は剃った後が目立たなくなることですね。

髭が濃い人ならわかりますが、朝剃ってもすぐまた髭が目立つようになります。

 

昼ごろにちょっと触ってもジャリジャリするのでほんとに不愉快でした。

 

抜いて仕舞えばそんなことはなくなります。

1週間程度ならぜんぜん目立たなくなります!

 

 

 

最後は精神的なことですが、鏡をみても落ち込まないことですね。

 

やはり髭が濃いことがコンプレックスで気にして鏡をぜんぜん見れなかったです。

でも抜いてからはそんなに気にすることもなく、ちょっとは気分が楽になりました。

 

前まで外行くのも嫌な感じでしたがぜんぜん平気です!

 

 

 

 

ここからはデメリットの紹介ですね。

 

はじめにわかると思いますが、抜いたあとケアをしないと炎症などを起こしてしまうことです。

髭を抜くわけですから当然肌にダメージはあります。

そして抜いたまま放置しておくとそこから菌などが入ってしまいます。

 

抜くならしっかり化粧水などでケアをして、冷たい水などで毛穴を引き締めることが大切です!

 

 

次はやはり痛みですね。

これは初めの1回目はすごい痛いです。

普通に号泣します。

でも次の日の爽快感はすごいですし、2回目からは慣れてきたのかそんなに1回目ほど痛みはないですね。

 

でも痛みに耐性がない人は1回目でやめてしまうことがありそうな感じですね。

 

 

次は抜くのをやめられなくなることですね。

 

知り合いが2年ぐらいやってますが抜くのが快感になってやめられなくなっているそうです。

 

たしかに髭を抜くのは気持ちいいですが、それがやめられなくなるのは行き過ぎです。

 

そうなる前に自分でルールを作ってそのような状態にならないようにしましょう!

 

 

最後は一番ほデメリットです。

やはり髭を全部抜くわけですから時間がすごいかかります。

正直なことを言うと1時間以上かかるのでこれなら毎朝剃った方が早い気もします。

 

時間がある時に髭を抜いてしばらく剃らないでいいようにするか、毎朝剃っていくか、

これはその人にしかわからないですね。

 

 

 

 

 

これが私が半年抜き続けて思ったことですかね。

私的にはやはり濃い髭が嫌なので時間をかけても抜く方がいいと思います。

特に濃い髭が嫌で自分に自信が持てない人はおすすめです。

 

抜くときはちゃんとしたピンセットを使いましょう。

安物だとぜんぜんつかめないのでストレスと時間がすごいです。

 

それでも高いのは買えないって人は下に私が使ってるのを貼るのでよかったら試してみてください。

毎回使ってますが、普通のピンセットより断然使いやすいです。

 

 


genyin 毛抜き 眉毛ピンセット ピンセット 眉毛 高級ステンレス製 ピンセット レザーケース付 3本セット