クズ男のブログ

20代クズ男が気分の向くままに

卓上クーラー買いました!

最近暑いということもあり卓上クーラーを買ってみました。

 

自分の部屋にエアコンがないので毎年地獄のような暑さを耐えていましたが今年からはそんなこともなくなると期待して買ってみました。

 

f:id:aiaisama:20200531155740p:image

 

買ったのはこれです。

 

届いた時の感想はサイズがやはり小さいことですね。

持ち運びできるサイズとは思ってましたがまさかこんなに小さいとは思いませんでしたよ。

f:id:aiaisama:20200531155950j:image

買ったサイトでは評価などを見れなかったためとても不安なのですがつけてみたらなんとも残念な結果でした。

 

結論から言うとまったく冷えない!

 

弱、中、強とあるのですが弱、中はまったくと言っていいほど冷えないです。

まだ扇風機の方がマシです。

 

強にしても音がかなりうるさいです。

30cm以内で使うのがオススメと書いていましたが強でそんなに近くにおいたら他の音が聞こえないですし、夜などはまず寝れないです。

 

 

今の季節でこんなに冷えないのでは夏本番ではなにも効果は期待できそうにないですね。

 

まあいい点としましてはエアコンより電気代がはるかに安いことぐらいですがそこを考えるとこの程度なのかなと納得しちゃいます。

 

 

安い電気代がよくて冷え性の方などは買ってもいいとは思いますが大抵の人はこれを買ってもそんな涼しくはならないと思います。

 

値段もそれなりにしたので残念ですね。

 

こんなことならケチらないでエアコン買って高い電気代を払った方が涼しく快適に過ごせそうです。