クズ男のブログ

20代クズ男が気分の向くままに

外れアルバイト体験談

 

 

久しぶりに面接に行ってきました。

 

 
やっぱり久しぶりに行くと緊張しますよね。いろんなアルバイトを転々としてますが中でもやばいアルバイト先は面接の段階でもうわかりますよ笑
初めてのブログはそんなやばいバイト先を紹介していきたいと思います。
 

1                 自動販売機の補充

 
これはたまに募集がされてることがあります。とくに夏や年末年始の短期で募集してるケースが多いです。
ですが、短期の場合はショッピングモールなどの人がたくさん来るところの配属になるため人混みが苦手な人は向いてないかもしれないです。
とくに二人1組で活動するので社員の方と合わない場合はきついですね。
私の経験した所はとくに時間がキツかったですね。
面接の段階で残業大丈夫?と聞かれてやばいなとは思いつつも短期のため了承したところその場で採用されました。
このその場で採用はすごい危険です。
普段から3時間以上の残業は当たり前で元旦は朝6時から21時までを1週間やりました笑
 
内容としては専用の車の中から商品の飲み物をダンボールに詰め台車に乗せ自販機に運び補充、ゴミの回収などですね。
バイトなのでお金は扱わないです。
短期はショッピングモールなどが多いので自販機のところまで行くのにたくさんの視線に晒されるのがきついかもしれません。
また元旦などはバーゲンや福袋で並んでることが多いので、でかい台車などで通ると罵声などを浴びせられることもあるのでちょっときついです。
時給は私の所は1300円だったので1ヶ月で30万円もらえました。
しんどいですけど短期でお金が欲しい方やメンタルが強い方などはオススメかもしれません。
 
 
 

2          大手家電量販店の倉庫

 
私が行ったところはお店とくっついている所ではなく倉庫だけのところです。
ここはとくに酷かったです。
まず面接を受ける段階でフォークリフトの資格が必要なパターンがあります。
そしてお店と繋がってないために業者さんの人の出入りが激しいです。
この業者さんが怖いんですよね笑
バイト初日などはわからないことだらけで遅れることもあるために怒鳴られることなど珍しくないです。
基本締め切っているために夏はサウナ状態です笑
そのせいかみなさん苛立ってます。
とくに夏はエアコンなどが売れるために業者さんの車が行ったり来たりで忙しいです。
その反面冬は暇なもんで年末年始などは、バイトの時間の半分は暖房の効いた部屋で待機してることが多いですね(この間も時給は発生します)
 
活動内容は朝はフォークリフトで運んできた家電を運んだりまたゴミの回収などです。
これはかなり楽です。
夕方ぐらいから仕事を終えた業者さんが帰ってきて廃棄の家電の移動やゴミの片付けなどです。
この廃棄の家電がとくにつらいんですよね笑
冷蔵庫などをトラックから下ろすのが結構腰にきます。
またゴミも汚れてるのが大半なので油がべっとりつくことも珍しくないです。
夏などはサウナ状態なので苛立ちがすごいです。
そこら辺で業者さんが怒鳴ってます。
 
あまり怒られたくない人には向かないですね。
 
 

3     食品ライン工場

 
これは定番のバイトですよね。
まず面接の段階でいつから入れるか聞かれます。この段階で嫌な予感はしてました。
明日から入れますと言ったらほんとに次の日から入りましたよ笑
これでブラック確定です。
初日は社員さんに案内されて担当のところにつきました。
そして流れてくるのを見本通りに直せばいいとだけ言われて消えてしまいました。
機械が動いたので見本通りに直そうとしますがこれが退屈なんです。
まず直そうにも直すところがないんですよね。
100回に一回直すか直さないかレベルです。
そして1番つらいのがぜんぜん時間が進まない。
時計があったので見ても5分しか経ってなかったりとかありました。(自分の中では30分は経ってたつもりだったんです笑)
昼休憩の時にはもう限界を迎えてました。
この段階で前の人が辞めた理由がわかりました。
これは人がつらいとかの問題ではなくただ仕事内容がきついだけですね。
ライン工場はほんとに向き不向きがあります。
時給も900円と安くとてもついていけないものでした。
 
振り返ると自分が外ればかり引いてる気もしますが皆さんもどうか外れバイトには気をつけてください。