クズ男のブログ

20代クズ男が気分の向くままに

暇なときだからこそ読みたいオススメ漫画

こんばんは!

コロナのせいで外出できなくて暇ですよね?

 

せっかくの暇な時間にぜひ読んでおきたいオススメ漫画を紹介しますのでぜひ読んでください!

 

 

 

 

金色のガッシュ!!

f:id:aiaisama:20200404214240j:image

やはり名作といったら外せないのかこの漫画!

名言も多くいまだに多くのファンがいる名作中の名作です!

 

天才中学生・清麿&と、“赤い本”を携えて現れた記憶喪失の子供・ガッシュが織りなす、1000年に1度行われる魔界の王を決める戦い。

 

魔物&パートナーs100組のサバイバルバトルなのですが、バトルシーンだけではなく数々の感動シーンもあり、号泣する人も多いはず!

 

まだ読んだことがない人はぜひ読んでみてください!


金色のガッシュ!! 全33巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

 

 

 

 

スケットダンス

 

f:id:aiaisama:20200404215432j:image

ジャンプで連載されていた学園物の漫画になります。

学園のトラブル、生徒の悩みなんでも解決、通称””スケット団””が、学園の生徒が楽しく学校生活を送れるように奮闘する話です。

 

スケットダンスの魅力としては、ギャグ漫画として普通に面白い、現実っぽい世界観がちょうどいい、最終回までの流れが神!

この三つです。

 

スケット団の3人が非常に個性的で、学園の生徒も変な奴ばかりです。彼らが生み出すドタバタ劇が、普通にギャグマンガとして面白いです。

また作者の篠原先生は元々、『銀魂』のアシスタントをしていたので、ギャグセンスは一級品です。

連載期間も6年ほどのため長期漫画にある、ネタ切れなどもなく大変面白い作品となっています。

 

またバトル漫画などの現実とはまったく違う世界観ではなく普通の高校生が送っているような感じの世界観なので世界に入り込みやすく、夢中になること間違いなし!

 

そして最終回までの流れが完璧!

ジャンプの中でも上位に入るほどの綺麗な終わり方だと思います。

全ての事件が解決し、最後に全キャラを活躍させて終わりました。

これまでにも泣くようなシーンはありましたが最終回は号泣ものでした!

長さもちょうどよく、変に伸ばしたりもしなかったので大変いい作品です!

 


SKET DANCE スケット・ダンス コミック 全32巻完結セット (ジャンプコミックス)(コミックセット)

 

 

 

 

 

鋼の錬金術師

f:id:aiaisama:20200404220414j:image

ダークファンタジー物の作品です。

オススメする理由はまずストーリーが死ぬほど綺麗にまとまってます。

伏線なども綺麗に全部回収していて、読み終わった後のモヤモヤ感などもありません。

 

そして魅力的なキャラが味方や敵に多い!

この作品は脇役が光りまくります。

他の漫画なら絶対活躍しそうにないキャラがすごい活躍をみせて、主人公たちを救ってくれます。

 

そして戦闘シーンがすごい!

錬金術という要素を使っているので他の漫画にはないバトルがとにかく面白いです!

能力バトル要素以外にも肉弾戦もかなりしっかり描いているので、読んで後悔なんかはありません!

 

設定がしっかり練り込まれていて、戦闘が面白く、ストーリーが綺麗に完結している作品です。

 


鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

 

 

 

 

 

 

いぬまるだしっ

 

f:id:aiaisama:20200404222019j:image

幼稚園を舞台にしたギャグ漫画。下半身がいつも裸の主人公・いぬまるくんが、先生や園児達を珍妙な行動で振り回す。

 

見た目から下ネタが多いと思われますがそんなことはなく、基本的にほのぼの系ギャグ漫画になります。

 

王道的なギャグが結構ツボにきます。

また見た目通り下ネタもありますが、幼稚園児や絵が可愛いのもあってぜんぜん不快になりません。

笑いたい人はこれを読むので間違いなしです!

 


いぬまるだしっ コミック 1-11巻セット (ジャンプコミックス)

 

とりあえずこの四つの作品を読んでみてください!

私のオススメの作品です。

他にもオススメの漫画などあったらぜひ教えてください!