クズ男のブログ

20代クズ男が気分の向くままに

久しぶりに短期バイト面接行ってきました!

最近求人すくないですね。

 

そんな中久しぶりに短期バイトを見つけたので早速応募してみました。

 

 

応募した時に調べてみたんですがすごい評判が悪かったです。

食品工場なのに汚いだのパワハラが酷いなどいろいろ書かれていましたよ。

 

 

地元でも結構有名でCMとかもすごいやってる所なんで安心かと思ってたんですがちょっと怖くなりましたよ。

 

 

そんな中今日面接でした。

 

求人票がいらず写真だけ持っていけばいいらしく電話でも要らないと言われたのでそのまま写真を持っていって時間に受付にいったら、

 

履歴書を持ってきてない人はこの場で書いてください。

ここで書いてもらう人の半分は落とします。

 

こんなことを言われました。

おかしくないですか?

電話で要らないと言われ、求人票でも書いてあったのにこれはわけがわかんないです。

 

ほとんどの人は残って書いたのですが慣れた様子のおばさん達は生き生きと面接に行っていました。

 

話してるのを聞いてみるとおばさん達は毎年来てるみたいで毎回こんなことが行われてるみたいですね。

 

毎回こんな変なことを行うとかわけわかんないです。

 

用意された紙に書いて写真を貼っていざ面接をしてみたら合同面接で端から年齢、名前、週何日出勤できるか言うだけでした。

 

そこからは面接官の話をきいてるだけでした。

話と言っても会社の苦労話やコロナで倒産の危機はなかったと笑いながら言っていたりこんな中で働くところを探すなんて大変ですねなどとにかくうざい話でした。

 

工場見学をしたい人はしてもらって構わないと言われたのでしてみたところ評価であった通りほんとに汚かったです。

 

ほんとに食肉加工してる会社か?と疑問に思うぐらいに汚いところでしたよ。

 

一応業界の中でも大手に入るはずなのに機械は汚れがこびり付いて床も落としたゴミなどが溜まっていたりして最悪な環境でした。

 

 

今回の面接は月曜、火曜、木曜の三日間で6回のうちどれかで面接を受けるみたいだったのですが私が行ったときに20人を超える人がいたのでこれはすごい人数が応募してると思います。

 

やっぱりコロナの影響が少なからずでてるんですかね。

 

まあ受かってるにせよ落ちてるにせよどのみちもうこの会社からの商品は絶対に買いたくないと思わせるところでした。

 

あんな汚いところで作られてるとわかっただけで行った価値はありましたよ。