クズ男のブログ

20代クズ男が気分の向くままに

クソニート2019年を振り返る

あと少しで21になります。

そんな私が2019年なにをしていたのかを振り返ってみたいと思います。

 

 

 

1月

 

まだこの時はバイトをしていました。

6時から21時までとかもありほんとにブラックでしたね。

 

まだその分ちゃんと給料がでてたのでよかったのですが、体ボロボロでした。

 

やめる時に正社員として誘われましたが、きっぱり断りました。

 

 

 

2〜4月

 

バイトを辞めて運転が好きなことに気づきそれを仕事にしたいと、変な考えを持った私は、限定解除と、準中型免許の取得に励んでました。

 

この時期は一番教習所が混むのでなかなか進まず、日雇いなどをやり、なんとか5月までに取ることができ、いよいよ就職活動に進もうとしていました。

 

 

 

 

5〜12月

 

 

GWも終わりいよいよ就職活動をしようとした矢先に叔父がなくなりました。

 

叔父が一人暮らしということもあり、近くに住んでる親戚もお年寄りばかりなので、葬式が終わった後は、遺品整理などをやるために、ニートだった私が、そのまま7月ぐらいまでの約2ヶ月間、親戚の家に住み、叔父のゴミ屋敷の整理などをしていました。

 

思えばここからだいぶ計画がずれていきました。

 

なんとか終わり、実家に帰り、就職活動をしようとしたら、今度はすぐ近くに住んでいた、祖父が亡くなってしまいました。

 

元々2.3年前から衰弱していた祖父でしたが、まさかのタイミングでした。

 

そのまま、葬式をやり、ここで親戚一同で話し合った結果こっちにもお墓を建てることになりました。

 

しかもそれを祖母と私をみんな押し付けてくる始末。

 

クソみたいな親戚ですね。

 

親も仕事で忙しいのかなにも手伝ってくれず、祖父の遺品を整理したり、お墓の土地をみたり、銀行にいったり、実際にお墓を建てたりとやっと10月に終わりを迎えました。

 

 

しかしここで新たな問題が発生します。

叔父の残した家などの遺産などがみんな祖父に行く予定だったことがわかりました。

 

正直今更言われても困ります

やっと終わったと思ったら矢先にこんなことになりました。

 

話を聞くとどうやら叔父が亡くなった後祖父に遺産がいき、その話を正月に集まった時にする予定だったらしいのですが、その前に祖父が亡くなってしまい、このタイミングでいうしかなかったのだと、親戚は言っていましたよ。

 

 

そのままにしとくわけにもいかずに祖母と一緒に親戚の家に行き、話をして、全部終わったのが12月でした。

結局遺産は祖母がもらうことになったみたいですが、いろいろと忙しかったせいでもう詳しいことは把握してません。

 

 

なんやかんやで2019年はこんな感じで忙しすぎる一年でしたね。 

 

就職活動とかやろうとするたびに何かしら起き、これはもう就職しなくていいんじゃね?とか思っていましたよ笑

 

結局2020年に入った今、やっと就職活動に励んでいますが、結果は散々です。

 

 

やはりどんな理由でも一年空白があるときついですね。

 

それでもなんとか就職できるように頑張ってみます!